<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | 2014.11.02 Sunday | - | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

ごほうび



出産のごほうび(自分の!)のつもりで
予約していたサンダル。
先日ようやく届きましたvv
足がおおきめなのでガッツリサンダルがすきなのです。

ハハからむむちへのお初のプレゼント(←つくらない服)も
現在到着待ちちう。
…むふ。楽しみ♪




↑腹減った!メシだメシ!! まで3秒前






| 雑記 | 2008.05.04 Sunday | comments(2) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

無事!

午前1時48分
元気な三男くん誕生。

ウン年ぶりに抱く生まれたての赤子は
ほかほかとあたたかくて
ずっしりと重い…重いぞ;;

聞けば3638グラム。そりゃ重いわ。

| 雑記 | 2008.04.19 Saturday | comments(4) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

ようやく

午後7時すぎに破水。
やっとこさ病院入りです。
今ちょっとオナカ痛い程度なためまだかかるかなぁ…

| 雑記 | 2008.04.18 Friday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

近況

気付けば臨月…ということで何かと準備に追われています。
あわせてずっとほったらかしにしていたカーテン(ボロボロ)の新調やら
ベビー服まわりに至るまで張り切って布ストックでつくる!!と言い出してしまったため
いまさら後にも引けず、日々ミシンと格闘ちう。←自業自得

先日も検診でアタマがかなり降りてきてるよー、
産道も柔らかいし陣痛きたらすぐだからね〜と
せんぞ脅されました;; ひぃぃ。

そんなカウントダウン状態にかぎって
「とりあえず今必要ないし!!」とつっこみたくなるジャンルを
あれこれ作りたくなってくるのは何故でしょう…。
あっぱあれですかね。現実逃避。



逃避アイテムのひとつ。オトナふく用レース陳列中…。
や、ほんと、今そんなことしてる時間ないし。(←いいきかせている)


+ + +


先日のおはなし。
お出かけの帰りだんなさまの衝動的欲求に従いちょいと堅田で寄り道。

 

ルメルシェさんのティラミル。
ティラミスのミルクレープ版です。
上沼さんの番組でも太鼓判押されてたのでご存知のかたもおられるでしょうか。
うすーいクレープ生地がとろけて美味し!!! でした。

店頭でもいただけるクレープがあったので季節柄苺ネタモノをいただいたのですが
そちらも美味。(美味しそうに撮れなかったので画像ナシ)
お手軽なスナックとしてのクレープとはまた違った
ちゃんとしたものを扱っておられる真面目なお店、と言う印象を受けました。
サラダ系クレープやランチセットもかなり充実していましたよ。
また絶対いくのだ。
出産後のお楽しみがひとつ増えたぞ。うふふふふ。






JUGEMテーマ:ソーイング♪


| 雑記 | 2008.03.21 Friday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

ありがとうございました。



先日からおしらせしていましたone day shop、
berceau un marche は穏やかなお天気の中無事終了しました。

当日は滋賀の片田舎にもかかわらず
ビックリするくらいのお客様にご来場いただき、
今回体調のこともあり、申し訳ないくらいのほんのわずかな作品のなかからも
立ち止まって手にとっていただき
楽しくお話などもさせていただいて
参加させていただいてよかった…と
感謝の気持ちでいっぱいですvv

ご来場いただいた皆様、
心身ともにチカラを貸してくださったメンバーの皆さん、
素敵な場所を快く提供くださった袿径射諭
本当に、ほんとうにありがとうございました!


当日の画像ですが、ダメダメなカメラ操作により
まともにとれたのがいちまいもなく(涙)
コチラの方で紹介してくださっていますので
よろしければご覧くださいね。




JUGEMテーマ:ソーイング♪


| 雑記 | 2008.03.11 Tuesday | comments(2) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

のこりもので



いつもよりぷち豪華なおひるごはん。

 * しゃけごはんおにぎり
 * チーちく
 * 小松菜のポタージュ 
 * もずく


ポタージュは先述のかえる食堂さんの本より。
豆乳やお味噌をつかったやや和風なお味がまたよし。
もう胃がかなり圧迫されてきてるので
これでおなかいっぱい。
普段はもっと大食いです…。


明日は本家サイトの工事に入ります。
サーバーの都合上明日いっぱいで今のが見れなくなるので
はっきりいって突貫です。
…1日にちゃんと間に合えばいいのですが。不安だ。






| 雑記 | 2008.02.28 Thursday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

生地待ち

ただいま、夕べから保留していたクッキーの生地を寝かせているところです。
一度失敗しかけた(←自分のせい)シロモノを今朝再び手にかけているので

結果どうなるかまったく判りません

粉モノ系でこんなにギャンブラーな気分に陥ったのは初めてです(汗)
美味くできたらまたupしますね。


今日はとあるお掃除系ブログさんを見習い
金曜日→お金に関する家事、つまり家計簿の見直しを敢行いたしたく。
現在1月分の月末〆はおろか中旬辺りから手付かず、
レシートの束に恐れおののく今日この頃。うへぇ。
…頑張ります。←実は数字アレルギー





今のお気に入り。
日頃洗顔後は手作り化粧水だけ(!)で済ませているという
ありえない超手抜きお手入れなワタシの冬の助っ人タチ。
手前はキャトルセゾンにて容器ひとめぼれ買いのシアバター100%リップクリーム。
かさつくところは唇のみならず顔から指先までぬりぬり。効果絶大。
はちみつのようなほのかに甘い香りが癖になります。

奥はフェリシモの水分補給用美容液。
無香料、べたつかない、しっかり保湿。のワタシ的3大ツボを
ばっちり押さえた優れもの。
そういえばコイツの決済も2月分支出だった…。痛い。







| 雑記 | 2008.02.01 Friday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

ぷち復活

わー、一ヶ月近くおサボりしてしまいましたよ。

ここのところ体調が万全ではないうえ、
長引く暑さに負けてしまい。日常のあれこれをこなすので精一杯でした。
うーん、気分的なものも大きいかなぁ。

今は小康状態。
やっとこさ「なんか作りたーい」とも思えるようになりました。やれやれ。
今日は本家サイトのほう、ちょっとだけ整理+手直ししてきました。
htmlいじるのも久しぶりだ。←サイト運営者がこんなこと言ってていいのか

プロフィール(本家の方)のページ、たまーに見直したりするのですが、
自身の「変わった部分」とか「変わらない根っこの部分」が
思っている以上によく見えてきて結構楽しい作業です。
なんだか自分のためのページになりつつあるような。



shopのほうですが、現在気合待ち…です。
「よし!」となり次第作業にかかれますし、そうならなければまた時間がかかるかもです。
極端な気分屋でゴメンナサイ…。

| 雑記 | 2007.09.12 Wednesday | comments(3) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

夏恒例

週末は琵琶湖を越え大津にあるダンナご実家へお邪魔してきました。
毎年この時期は親戚大集合なのです。
ここ近年ちびっ子軍団の年齢層が若干上がったのもあってか
ボーリング大会→隣接会場で宴会、が恒例となりつつあります。
ボーリング、ワタシははっきりいって得意ではない部類に入るのですが
息子達は半端ない気合を入れていきます。ムンムンです。
市内唯一のボーリング場が最近つぶれてしまったので余計嬉しいんでしょうね。
気持ちはよーくわかる。
だからといって。

2日も前から廊下にペットボトル並べてサッカーボール転がすのはやめてくれ。

気合入れまくりの甲斐あってか息子(上)はそれなりのフォームを身につけ
それなりのスコアを出せるようになってきました。
一時はヤツに逆転されそうになりました。来年はやばいです…。

ボーリングを終え、おいしい中華をいただいたのち、実家へ再集合。
花火を楽しみ、おやつやおつまみをちびちびいただきながらゆったり過ごしました。
問題はその後我々は1時間強かけて帰宅せねばならんこと。
すでにへべれけのダンナさまにははなから期待せず、寝不足続きのダメージを
仮眠でごまかしつつ超鈍行で運転。帰宅時刻午前2時でした。ひいぃ。



そういえばupしわすれていました。


先日の丸襟ワンピ完成図。
ゆとりがあり楽チンだけどだぼっとしすぎない。可愛いけど大人向けの乙女服。
LINNETさんのパターンは秀逸です。
これにレギンスはいてボーリングに行きましたvv

| 雑記 | 2007.08.13 Monday | comments(2) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

虫はイヤ

ひさびさの投稿。
やっぱり夏休み、自分の時間がなっっかなかとれません(切 実)

昨日なんか。近所の山へあちこち虫取りにつき合わされて←首謀者ダンナ
その間節足動物NO!! なワタシは車中で待機していたんですが、
限りなく黒に近いボディ色(実際はこげ茶)がまずかったのか

アブの大群の逆鱗に触れ襲撃されました(涙)

ガラス越しにですがアブの本気アタックを初めて目の当たりにしましたよ。
うえぇ、こわいよぅ。ワタシが一体何したっちゅーねん。
…もっとも。
一番悲惨な目に遭ったのは乗るに乗れなくなってしまっただんな様ですが。
近寄ると襲われますし!!


そんなこんなでお互い精神状態がいつもと違うレベルに達していたのでしょうか、
帰宅途中、なんかつまみでも買うかー、とふらり立ち寄った酒屋さんで
いつもなら絶対見ることのない最上段、ありえない場所に何故か目がとまってしまい
ありえない判断力で即決購入してしまいました。


ごぢばチョコレートリキュウル。
3700円。高っ!!!
ええ、普段なら買いませんとも。

夕べは牛乳割りとバニラアイスにかけていただきました。超絶美味し。
すぐなくなりそうでコワイ…。






ちょこっとおひろめ。
次回新作バッグは2点。ただいま撮影待ち。
前回よりかなり小ぶりなコたちです。

| 雑記 | 2007.08.02 Thursday | comments(2) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

<< | 2/3PAGES | >>