<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | 2014.11.02 Sunday | - | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

明日は

土日イベントします
告知が遅れてしまいほんにスミマセン;;;



COTO hog #2

五色月 いついろづき


2012.5.26(Sat)〜27(Sun) 11:00〜16:00 

NOBODA store ノボダストア  滋賀県野洲市




ki*raのまーちゃん、Hitoriちゃん、minarusuyのみゅうちゃん、hocohoco店主ぴろ。の

よにんのユニットCOTO hog(ことほぐ)みっつめのイベントです。

またまたステキ空間でのイベントをさせていただきますぜ。うひょ。
ノボダさんは初めて伺うんですが・・・ほんまに楽しみにしてました。
ご縁があってこういう機会をいただき、幸運です。

COTOhogの皆しゃん、いつもありがとう。
おかげで毎日楽しいです。
明日明後日も楽しもうねー。


お時間ある方、是非遊びにいらしてくださいね。
ちなみに私hocohocoは年中冷えとり生活推進部(←自称。しかもかなりゆるい。)ということで
レッグウォーマーのオーダー承りをさせていただきます。よろしくどうぞ。






すぁーーてぇーーー、まだまだやらねばならぬ作業山積みです。
いつ終わるのかも全くめどが立ちませぬ(泣)

明日心おきなく楽しむためにも頑張らにゃ〜。








JUGEMテーマ:暮らし系ほっこり


| おしらせ | 2012.05.25 Friday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

お休み!

バイト三連チャン+アースデイびわ湖(厨房スタッフしてました)の
怒涛の忙しさも無事やりすごし、ようやく一息つきました。

ああでもたまった疲れとゆうのは
こういうほっとした瞬間どどどぉ〜っとくるもんなんですよね…。
今日はふらふらしつつも
ここぞというときのアルフェミニさん(←栄養ドリンクで比較的飲みやすい)に頼りもって
編み物作業&ブログ更新です。


本日の足もと。




今日は初夏を思わせる良いお天気で
気温も暑いくらいですが。
お疲れをとるべく靴下5枚履き+ウールのレッグウォーマーな
真冬とまったく変わらんスタイルでおります。
疲れてるけど体調は万全よん。


更新だけのつもりが
UTの新商品でてるやーんとか
昨日のバイトで穴を開けてしまった(号泣)チュニックの代わり探さなきゃ〜とか
異様に時間を食ってしまいましたよ。
ネットって怖い!





JUGEMテーマ:暮らし系ほっこり


| handmade | 2012.04.23 Monday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

なのはな

今日は雨模様ですね。桜散っちゃうかなぁやっぱり。





なのはな満開。
ところどころでこんな素敵空間が現れます。
どうでもいいけどウチの三男むむちさまの通う保育園も
なのはなの名がつきます。

昨日はとても春らしい陽気で、
町内プチドライブしてきました。





今から久々にバイトです。
行ってきやす。






JUGEMテーマ:暮らし系ほっこり


| mumu-chi | 2012.04.20 Friday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

COTOhog♯01 @尾賀商店

お久しぶりです!
約一年! い ち ね ん も!!放置していたブログに
見に来て下さっているあなたへ。

ようこそです。
ありがとうございます。
ほんますみません。

このたび心を入れ替えて
更新をまめにしていくことに決めました。
ええ決めましたとも。


今日お仕事あったから〜とか
ママさん疲れたわぁとか
今日もう眠いねんとか。


んなこと言ってられませんてね。




頑張ります。



 


   



   


実は昨日までイベントに参加してたんです。
(冷えとりさん向けに春夏使えるレッグウォーマー販売してました。)
自分なりに頑張ったつもりでしたが
まだまだあらゆる意味で甘いことを痛感しました。
もっと頭使ってもっと楽しく見てもらうにはどうしたら良いか。
もっともっとすべきこと沢山あったなぁ。

昨日でイベントは終了しましたが、
オワタ〜と脱力してる間もなくオーダーやら次のイベントやらが控えてます。
はっきり言って。
とても楽しいです。
続けていけるように次はもっと良くしなくちゃです。


COTOhog のみんな、大変お世話になりました。
また何卒よろしくお願いします!







| handmade | 2012.04.19 Thursday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

今週末はイベント〜

年あけてみれば
私生活がどっぷりおうち型から
ほぼフルタイムな働くおかんに一変。

それに加えてPCの調子がどうにも悪くて
ブログをほっぽらかしにしてました…。
今もいつどこでフリーズするのか…ああこわ。


そんなわけで今日は取り急ぎイベントのお知らせをば。


      衣 食 飾

   5月27(金)〜28(土)

    11:00〜16:00

   アトリエroom309にて


    参加 : ki*ra
                     myu
                     hitori
                     piro


 詳細はこちらから。 (ひとりちゃん…ページお借りしてます!)




とりあえず自由時間全て削って
ギリギリまで手を動かしてます。
今回は通年使える自然素材のレッグウオーマーや
ちいさなストールを受注販売します。

当日はサンプルのみ置かせていただきます。
糸見本も用意していますので色違い・素材違いなど
お気軽にご相談くださいませませ〜。


今回食べ物も担当しているため
終日キッチンのほうでなんか色々やってると思います。


楽しみです。すんごく。


よろしければご一緒に楽しんでくださいませ。
お待ちしてます!







JUGEMテーマ:ナチュラル*シンプルライフ
 

| おしらせ | 2011.05.24 Tuesday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

イベント




うかうかしていたら
イベント二日前になっとりました…
とりいそぎ告知。


  風と土の工藝(こうげい) in 琵琶湖高島
    約40か所の手しごと作家めぐり
    
   1/28(金)~30(日) 10:00~17:00


    
今回参加させていただくのは
new openしたhitoriちゃんのアトリエ!!
まさにhitoriちゃんワールドの
惚れ惚れする空間が出来上がっています。
新作アクセも必見。

で、わたくしめはキッチンスペースを借りまして
なんちゃってカフェを営業させていただきます。
ランチタイムはフライパンでじんわり焼いたお焼きパンに日替わりスープ、
おやつタイムにパンケーキをご用意しています。
お時間ございましたら是非ゆったり~まったり~しにいらしてくださいませ。
(注:30日のアトリエ内のイベントはお昼までとさせていただきます。)




イベントタイトルにもあるように
約40か所ある高島在住の手仕事作家さんの
自宅や施設を開放、好きなところをまわっていただく三日間のイベントです。

いつもお世話になっているベルソー
ki*raことまーちゃんの自宅ショップもopenしていますよ~vvv

開催場所によって日程・時間に若干変動があります。
詳しくは結びめHPにてご確認ください。








当日はほんの少しばかり作品も委託しています。
画像はもっさもっさなシュシュ。
ササッとまとめ髪な日に。







JUGEMテーマ:
ナチュラル*シンプルライフ


| おしらせ | 2011.01.26 Wednesday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

あけましておめでとうございます

 

また間が空いてしまいましたが…

昨年は超不定期なブログにかかわらず
遊びにきてくださりほんにありがとうございます。
今年もどうぞお暇つぶしに来てやってくださいまし。


さてさて今年はいよいよ長男が中学進学。
そして私もいろいろと環境が変わりつつあります。

ここ近年にない慌ただしい毎日となるでしょうが
全て好きで始めることだから
せいぜい気張っていくとします。
良い方向に進むことを願って。

とりあえずウチの独り勝ち王子むむちさまは
今月から保育園行き決定なり。
おともだちたくさんできるといいね〜。

  + + +

今月28日〜30日に
イベント参加の予定があります。

詳しくは後ほどに!


| 雑記 | 2011.01.05 Wednesday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

ボレロ

 

できたー。
綿スラブリネンという
控えめなぽこぽこ感でほど良くナチュラルな糸を
数本ミックスさせて
ざっくりと編みました。  

空気を含んでいるので
まあまああったかい。
そで口も襟も開いているので重ね着もおけーです。


さー、まだまだ編むぞーっ。





無花果。
とっても甘ーいのを沢山いただいて(Hちゃんありがとう!)
存分に堪能したあとちょっとばかし取っておき
半分は生のまま
半分は数日干してセミドライにしたのを
オレンジジュースと三温糖で煮て
コクと食感のあるジャムになりました。
(いがらしろみさんのレシピよりあるもんでアレンジ。)

リッツ買ってこなきゃー。



JUGEMテーマ:ナチュラル*シンプルライフ
 

| handmade | 2010.11.11 Thursday | comments(4) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

シーズン到来

 

やっとやっと編み物がスムーズにできる季節になりました。
今年はほんにいつまでも暑かった。
手に汗かく性質なので針が滑らなくなっちゃうのです…。

今年は長らく敬遠していて
もう手指の感覚も忘れていた棒針を復活させ。
いやー楽しい。

今編んでるもののひとつ。
シンプルな長い長いマフラー。
ぐるぐるだら〜んとつけたい。
もう合わせる服も決まってるのです…うふふ。

まだ何点か同時進行で編んでます。
それはおいおい形になりかけたころにご紹介しますね。

今年はニット年だ!





お邪魔ムシむむちさま。
棒針の棒がいったい何に見えるのやら。
お気に入りのDVDかけてても
目の前のおもちゃに没頭してても
ひつこく奪いに来ます。争奪戦。

でもミシンしてる最中に
よじ登ってくるよか数倍ましだわん。
あれは本当に危ないぞ…。






とある日のおやつ。
梅酒の梅ジャムが大量にできてしまい
絶賛消費ちう。
とりあえずリッツ+マーガリンは合ってた。
トーストにはイマイチ。
ほかに美味しい消費の仕方ご存知な方おられたら教えてください〜〜。







JUGEMテーマ:
暮らし系ほっこり

| mumu-chi | 2010.10.25 Monday | comments(2) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

おべんとおやつネタ

今日明日と長男dingo君は修学旅行。
うきうきそわそわと家を出てゆきました。

少々元気のすぎるクラスに日頃思うことも多々あるようで
文句や疑問が話題にのぼるのも珍しいことではなく。
友人関係とか授業態度のあれこれとか。
一時修学旅行ですらあまり楽しみじゃない、なんてことも口走ったりで
まぁ親としてはちょっとばかり(とゆうかかなり)心配だったのですが
杞憂だったようです。

そろそろ目的地の広島に着く頃でしょう。
存分に楽しんでおいで〜。




今日のおべんと修学旅行編。
パン食いdingo君好物のでか盛りバーガー二種。

 +鶏ハム・玉ねぎスライスごまドレ和え・炒りごま
 +豚とピーマンのカレー炒め・玉ねぎスライス・チーズ




小6ともなるとすっごい食べます。
でか盛り且つビッグサイズ。
パンのサイズはスライスチーズが余裕で隠れる
直径15センチ越え。
それがふたつ。
さらに画像撮ってないけど副菜にポテトサラダの巾着×3。

そのうちパン一斤分まるまる持ってかれそうだ…。






きのうのおやつ。
旦那さまみやげのスコーン。美味。
こちらはお嬢さんサイズですのよ。ほほ。
今秋のテーマは「暴飲暴食禁止」ですの。
来春の卒業式までになんとか体重調節せねば!






JUGEMテーマ:天然生活 

| 弁当箱 | 2010.10.15 Friday | comments(2) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

<< | 2/19PAGES | >>