<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< かてきん | main | 今年もどうぞよろしく >>



| - | 2014.11.02 Sunday | - | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

こねて。焼いて。





お世話になっているお友達に
すこしづつ分け分け。
画像上:焼きチーズケーキ 
画像下:スイートポテト 


やー、食欲の秋ですね。
食べたいもんいっぱい。
とはいえ、なかなか自分のためだけに外出もできない身分ゆえ
作れるモノはつくっちゃうのです。
出来立てを食べれるし
つまみ食いもできるし←息子にはダメ!!って言ってるくせに
焼いてるうちから漂う美味しそうなニオイなどもまたよし。





いくらなんでも寒すぎですね。袖なしって。
ちょいと前の日中暑かったときの画像です…
近頃はうつ伏せでもやいのやいの言わなくなりました。
むしろ視界が広がって楽しそうです。
遠くまで見渡せるので数メートル離れたハハを見つけては
「こっちきてかまえ」とばかりに嘘泣きしやがります。



先日やかんをダメにしてしまいました。
ほぼワタクシの責任です。
で、数パーは大泣きしたむむちさんの責任ということにしておきましょうか。
いつまでも片手鍋(←明らかに容量不足)で湯を沸かしてるわけにもいかないので
いろいろ探してみました。
当初は世界のナベアツ…じゃない、世界の柳宗理デザインを照準に定めていましたが
いざ購入となるとその機能美ゆえ
これで湯を沸かす自分という図がどうしてもイメージできず断念。
結局レトロ路線で「ちょっとおもしろい形」な野田琺瑯の白を採用。

なんでもメーカー欠品中(というかもしかして廃番?)らしく
注文確定後品切れによる取り消しという悲劇に見舞われ
(無いとなるとムキになって探す性格)
どこのショップも品切れの嵐のなかやっとこさ在庫の確認がとれひと安心。
キッチンセンターさん、早いお仕事感謝感謝です。
明日届きますvv すっごい楽しみー。







| 雑記 | 2008.10.15 Wednesday | comments(6) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |


| - | 2014.11.02 Sunday | - | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

Edit this Entry

Comment

ごちになりました!
ほんまおいしかった。
幸せでした。
さすがぴろちゃんやわ。

旦那がこの前のBBQの時におでんに豚足を入れるという話を聞き、
えらく感動しておりましたよ。
絶対、食べ物の趣味が合う!と喜んでた。
またごはん一緒に食べようね。

むむち、また大きくなってる。
早く会いたい。

| ki*ra | 2008/10/15 5:17 PM |

わ〜。おいしそうでかわいいお菓子ですねえ。
わたしも、つまみぐいしたいです。

むむちさん、知恵がありますねえ。
こっちきてかまえ泣き…、
そしてそれを見破っているぴろお母さん…。

| karada | 2008/10/16 7:04 AM |

ぴろちゃん、ありがと〜!
いや〜、めっちゃ気持ちだけの出産祝い
あげといてよかったわ〜(笑)
うまいスウィートポテトになって帰ってきた♪

全部一人で食べましたッ!
また作って〜。この前のパンもうまうまやった!

なんかぴろめし(?)にはまりそ〜やわ♪

| hitori | 2008/10/17 11:57 PM |

>まーちゃん

レス遅れてゴメン!!!
お口に合いましたかい?
次はサイズに要注意ですな;;

豚足おでんに敏感に(笑)反応してもらえて嬉しいよ。
そやなぁ、カレーパンリクエストしはるくらいやし
同じ路線と見ましたぜ。
また美味しいごはん食べましょvv

むむちさん、昨日測ったら10堋兇┐任靴燭錙I檗

| ぴろ | 2008/10/21 9:07 PM |

>karadaさん

レス遅くなりゴメンナサイ;;;
karadaさんもよくお菓子作られるので
つまみぐいの楽しさ、よーーくわかっていただけるかと。

嘘泣き。すごいんですよ。
うおおお〜〜って、突っ伏して唸るんです。
演技賞モンです。
最初は本気で騙されました。
が、すっ飛んで行ったら顔は笑ってる…。くそう。
放っておいたら次は本当に泣いてしまうので
結局は行ってあやしてやらないとダメなんですけどね。

| ぴろ | 2008/10/21 9:35 PM |

>hitoriちゃん

レス遅くなりました;;ごめんよう。
こちらこそありがとね。
早く持って歩け〜と日々念をかけております。
かけすぎたのかこの頃さらにずっしりと重いんですけど!!
成長の仕方まちがっとるぞ。


ぴろめし。 ぴろめし。
なんかいい響きじゃないか。気に入っちゃったよ。

またなんかできたら配達しますわんvv

| ぴろ | 2008/10/21 9:49 PM |

Submit Comment