<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< シーズン到来 | main | あけましておめでとうございます >>



| - | 2014.11.02 Sunday | - | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

ボレロ

 

できたー。
綿スラブリネンという
控えめなぽこぽこ感でほど良くナチュラルな糸を
数本ミックスさせて
ざっくりと編みました。  

空気を含んでいるので
まあまああったかい。
そで口も襟も開いているので重ね着もおけーです。


さー、まだまだ編むぞーっ。





無花果。
とっても甘ーいのを沢山いただいて(Hちゃんありがとう!)
存分に堪能したあとちょっとばかし取っておき
半分は生のまま
半分は数日干してセミドライにしたのを
オレンジジュースと三温糖で煮て
コクと食感のあるジャムになりました。
(いがらしろみさんのレシピよりあるもんでアレンジ。)

リッツ買ってこなきゃー。



JUGEMテーマ:ナチュラル*シンプルライフ
 

| handmade | 2010.11.11 Thursday | comments(4) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |


| - | 2014.11.02 Sunday | - | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

Edit this Entry

Comment

す、素敵過ぎます・・・!!
どうしてぴろさんの作られるものって
「これ!こういうのが欲しかったの!!」
「こういうの大好き!!」
って作品ばっかりなんでしょう(ほうっとため息)
頭の中身を見られているみたい(^0^;
むむちさまもまだ小さいのに、すごい大物ですね!
編みあがるまでどのくらいかかりましたか??

| すいれん | 2010/11/17 12:29 PM |

あー、やっぱすいれんさんお好きでしたね〜vv
これは私の目の保養ブランド(高くて買えない)の
デザイナーさんが手がけた
「リネンのハンドニット」というニット本に載ってたものです。

(ヴラスブラムってご存知ですか?
すいれんさん絶対お好きだと思うんだけど…。)

編みあがるまで…むむむ。
梅雨前にがーっと編んだ後いったんお休みしちゃったんですよね…。
それさっぴいて正味一カ月ともうちょいくらいでしょうか???
うわーん、参考にならない答えでごめんなさい;;;

太めのかぎ針だったから意外とかからなかった記憶が。

| ぴろ | 2010/11/18 2:22 PM |

ぴろちゃん、先日はどもどもです〜♪
3人珍道中楽しかったね〜(o^∇^o)ノ
みゅうちゃんちも相変わらずステキだし。。
かわゆぃむむちさまも帰りはリラックスしてくださったようでよかった^^
しかしもっとぴろちゃんともお話したかったっす。
今度またゆっくりとハンドメイドやパンのこともお話してくだされ〜。
Twitterのフォローもよろしくでっす。

| あとりえどりー@きょん | 2010/12/06 4:20 PM |

きょうこちゃんようこそこんばんわんvv

先日はお供させてもらえて感謝です!
(運転からあれこれお任せしちゃってほんますみませぬ;;)

ホント楽しかったー。
またすぐにでも行きたいわみゅうちゃんち(笑)
今回はちびもいたし全然話し足りなーい…
また何かでリベンジしましょね。
美味しいもんの話とか。いろいろ〜。

ついったー速攻でリフォローさせていただきましたよ。うふ。
きょうこちゃんのつぶやきでまったりさせてもらってます。
今後ともどうぞよろしくですvv

| ぴろ | 2010/12/07 7:54 PM |

Submit Comment