<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< おべんとおやつネタ | main | ボレロ >>



| - | 2014.11.02 Sunday | - | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

シーズン到来

 

やっとやっと編み物がスムーズにできる季節になりました。
今年はほんにいつまでも暑かった。
手に汗かく性質なので針が滑らなくなっちゃうのです…。

今年は長らく敬遠していて
もう手指の感覚も忘れていた棒針を復活させ。
いやー楽しい。

今編んでるもののひとつ。
シンプルな長い長いマフラー。
ぐるぐるだら〜んとつけたい。
もう合わせる服も決まってるのです…うふふ。

まだ何点か同時進行で編んでます。
それはおいおい形になりかけたころにご紹介しますね。

今年はニット年だ!





お邪魔ムシむむちさま。
棒針の棒がいったい何に見えるのやら。
お気に入りのDVDかけてても
目の前のおもちゃに没頭してても
ひつこく奪いに来ます。争奪戦。

でもミシンしてる最中に
よじ登ってくるよか数倍ましだわん。
あれは本当に危ないぞ…。






とある日のおやつ。
梅酒の梅ジャムが大量にできてしまい
絶賛消費ちう。
とりあえずリッツ+マーガリンは合ってた。
トーストにはイマイチ。
ほかに美味しい消費の仕方ご存知な方おられたら教えてください〜〜。







JUGEMテーマ:
暮らし系ほっこり

| mumu-chi | 2010.10.25 Monday | comments(2) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |


| - | 2014.11.02 Sunday | - | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

Edit this Entry

Comment

ぴろさんって本当に器用&センスが良いですよね〜〜〜!!
弟子入りしたいです☆☆☆

小さいこどもがいると編み物とか本当に難しいですよね
私は会社の昼休みがアクリルたわし作成時間です(=_=;
家ではとてもとても・・・

むむちさまっなんだか美少年度がUPしましたね(*^0^*)
可愛いです〜〜〜〜〜♪♪

梅ジャムも美味しそう〜!!
むかし読んだマンガに「梅ジャムのついたミルクせんべい」
って出てきましたが、美味しいのかは不明です

| すいれん | 2010/10/28 12:37 PM |

うわ、すいれんさん誉めすぎです;;
でもでも自分が良いって思ったのに共感してくださるのって
本当に嬉しい!
いちど腹を割ってとことん話してみたいですね〜(笑)

編み物もなかなかね、興味を示されると
あっち引っ張りこっち引っ張りですからねー。
お昼寝の時間とか上の子が見てくれてるときとかに
やっつけで編んでますよ。
手を動かしだすと止まりませんよね。
今日はアクリルたわし進んだかしらん?

むむち氏。そりゃもう厳選して
良い写りのだけを出してますから!(笑笑)

そうそう、ミルクせんべい…ひょっとしてあれかな?と
一応検索かけてみたんですよ。
そしたら、本当に某メーカーで「梅ジャムと」って書いてある記事が!!
そうなんだー。これは食べてみないとですね!
ナイスな情報ありがとうございましたvvv

| ぴろ | 2010/10/29 3:49 PM |

Submit Comment