<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 湿気に負けず | main | atelier ki*raへおでかけ。 >>



| - | 2014.11.02 Sunday | - | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

学校いってきました


二男アグリシャスのクラスのひびきあい で小学校に行ってきました。
授業参観とはちょっとちがう、学校を媒体とした
親子交流会といったところです。

今回のお題は「リサイクル」で
空き箱を使った小物入れと
廃油を材料とした石鹸作り。
苛性ソーダから作る本格的なやつです。
苛性ソーダ。もしかしなくても劇薬です。
そして予想通り指示されてもいないうちから
劇薬入りペットボトルのふたを嬉しそ〜にあけるヤツ…。
はい…ウチの子です…。どあほう。

まーしかし、石鹸久々につくったー。たーのしー。
仕上がりが楽しみです。←学校にて保管中
ペットボトルだと作業中ひっくりかえしたり
飛び散る心配がほぼない分
比較的安全に作れるから
うちみたくちびちびがいるお家でもいけそうですね。


  

当日のこーで。
過去に紹介したプチプラ記事のんとさほど変わりませんが
つーか上半身そのまんま使い回しですね。
つーか学校いく格好としてはかなりの軽装ですね。
腰に巻いたストールあたりが私なりのよそいき仕様です。
…わかりにくい??
おしりにすこしばかしはみ出てるレースがかわいいの。自己満。

三角ストール、思いのほか使えますね…。
色柄違いで作ってみようvv
 



腰巻きの応用。
昨日のあんまりな暑さに
上下重ね着放棄した結果です。
タンク二枚重ねにはかまパンツ一丁とゆー
いかにも部屋着部屋着化してたので
小物でごまかしとけ作戦。

今からこんなんで真夏のりきれるのか自分。あぢー。




そそそ。
twitterはじめました。
ブログがかなりのきまぐれ更新なので
訪ねてくださったおり少しでも腹の足しになれば…という目論見。
ほんっとにしょーもないことしか呟いてませんが。ね。






JUGEMテーマ:ナチュラル*シンプルライフ
 

| まいにちの服 | 2010.07.08 Thursday | comments(2) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |


| - | 2014.11.02 Sunday | - | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

Edit this Entry

Comment

手作り石けん!!
いいですね♪♪

私も作ってみた〜い☆
そうそう私、
ぴろさんのはかまパンツにノックアウトされました!!
欲しい!!と思っていろいろ探してパターン&生地をポチってしまい
作ってしまいました。あは
超快適です♪
真似っこしてしまいました(*^^;

| | 2010/07/12 11:41 PM |

こんにちはvvコメありがとうです!
(えええっと、なんとお呼びすればいいかしらん…?)

石鹸、できるの楽しみです。
まだブツが学校なんですよね。
ペットボトルなら結構気楽に作れますよ。
なんでしたらご一緒に…vv

おお、速攻ですね!
まねっこどうぞウェルカムです。
だってだって、好みが一緒ってなんか嬉しいじゃないですか。

はかまパンツ。おっしゃる通り快適!楽チン!
これからの季節もいいですよね。
がんがん着たおしてますよ〜。

| ぴろ | 2010/07/13 2:54 PM |

Submit Comment