<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 気がつくと… | main | ふっかつ、ぼちぼち。 >>



| - | 2014.11.02 Sunday | - | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

明かりをかえました。

 

食卓もリビングも寝室も入居以来
ずーっとごくごく普通のシーリングライトですごしてきたので
違うタイプのが欲しいねんけどーーーと叫び続けて早数年。

無印のシステムライトは前々から興味があったのですが
今秋でた白磁のペンダントタイプにすっかり惚れこんでしまい
旦那さまを説き伏せひとまず食卓のみちぇーんじ。
あくまでもシンプルで、でもそっけないわけでもなく。
ぽっこり丸い形と磁器を通した光の柔らかさ。
…や、もう、むちゃくちゃ好みです。
待ってて良かった。

シーリングのいかにも蛍光灯!な明るさに慣れ親しんだ家族からは
「ちょっと暗い」と最初やや不評でしたが
夜は暗いもんや!! と半ば強引にカバー(…)
でもそれはホントに前から思っていたことで。
夜まであっちもこっちもペッカペカに明るくする必要ないんじゃないの、と思うんですよね。

あったかい光の下でご飯を食べて。
なんだか気分までゆるゆるとしてきて。
その延長で寝る支度に入る。
おー、なんて自然な流れなんでしょうvv
…おかげさまで最近めっきり夜更かしできない体質になってしまいましたが(笑)

| スキナモノ | 2009.12.29 Tuesday | comments(5) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |


| - | 2014.11.02 Sunday | - | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

Edit this Entry

Comment

おめでとうさん。
去年もお世話になったけど、今年もお世話になる予定よ。

明かり・・・かわいい。
友達で新居を構えた子がいて、
照明をプレゼントする予定やねん。
参考にさせてもらうわ。
今年はお宅訪問行くしね。

今年もよろしくねん。

| | 2010/01/05 2:40 PM |

おめでとうござりますvv
…ってあなたはだれだー(笑)
だいたいの予測はついていますのでそれを前提に
しゃべりますし(爆)

ムジ照明ええよー。
種類はそんなたくさんないんやけどね。
結構いろんなインテリアに合わせやすいと思う。

うんうん、とっちらかった家で恐縮やけど
来て来て〜。
美味いもん食べてまったりしような。

ともかく今年もどうぞよろしくですvvv

| ぴろ | 2010/01/06 3:41 PM |

↑ごめんごめん・・・ki*raです。
ちゃんとname入れてたハズなんやけど。
酔ってないで〜!!
って、私やって思ってた?

マジ、美味しいもん食べたい!
今年もほんまによろしく。

| ki*ra | 2010/01/07 10:39 PM |

うん、なんとなくわかった〜〜。
まーちゃんオーラやね。
そうか、酔ってないんか(爆)
かくいう私も最近夕飯前の梅酒一杯で
気力喪失即睡眠やで。弱くなったもんだ。
…授乳中だろお前という突っ込みはナシの方向でよろしく。



| ぴろ | 2010/01/09 2:40 PM |

通りすがりの者です。そう、夜は暗いもの!体内時計を修正するには、ほっこリライトですね。うちも無印にしました。
夜になると眠くなるって大事ですよね。

| モンタ | 2012/05/02 8:57 PM |

Submit Comment