<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | 2014.11.02 Sunday | - | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

あけまして

久々の更新です。

スマホで簡単にできるよー、と
友に教えてもらってたのが去年の初夏…

……

相変わらずです。
ごめんなさい。


昨年はCOTO hog という
新しいユニットがスタートし
本当に楽しく、刺激的な
一年を過ごさせてもらいました。

COTO hog の皆サマ、
ほんまにお世話になりましたm(__)m
今年も頑張りませう。
新年会が楽しみ。

レッグウォーマーのオーダーをくださった皆様にも感謝です!

去年からのオーダーも
まだまだ終わりを見ない日々ですが
毎日細々と編み続けております。
どうぞもう暫くお待ちくださいね。


今年の目標も
まっとうなブログ更新かな。
てか長男(中2)がブログ始めて
それがなんか結構面白いので
ぷち対抗心。
メラメラメラ。

| おうちのたのしみ | 2013.01.18 Friday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

息抜き





むむちさまお昼寝ちう…のあいだに。
まったりんとひとりおやつ〜 うひひ。

こう蒸し暑いとやっぱり
アイスコーヒーが恋しくなります。
ちゃんとドリップで淹れたやつね。
豆はそのへんで売ってるマ○シムの袋入り増量パックやけど(笑)

や、ちゃんと美味しくできてびっくり。
豆はネットでええとこのやつ買わんと!と
ずーっと思いこんでた…。
で、金欠のときはコーヒー自体を何日も我慢したりして。
(インスタントを飲んだりしたけどあれはそうそう沢山飲めん)
本末転倒。

たまのちょっとした贅沢は必要だけど
私は結構なコーヒー飲み。気兼ねなく飲みたいので
普段はこっちで充分満足だす。





最近のマイブーム。
チョ○スの苺ジャムがけ。
なんで今まで知らんかったんだー!と
悔やむくらいはまってます。

ジャムは手作りもしくは
手作り感の残る甘さ少なめのゆる〜いタイプがおススメ。です。



ささ、お茶タイムの後は
動画で見かけたゆび編み(←すごく面白そうだった)に挑戦するかぁ。





JUGEMテーマ:暮らし系ほっこり
 

| おうちのたのしみ | 2010.06.29 Tuesday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

おうちでごそごそ


只今旦那さま長期連休ちう。
…なんだか自由にできないぜ!! と若干の不満はありますが
料理を代わりにしてくれたり←自分の食べたいもんを作る
むむちさまを多少は見てくれたりもするので
実は助かったりもしたりして。

まぁそんなちょびっとだけ空いた時間で
こちらも普段気軽にできないコトをやらせてもらおうじゃないの。




ピィチコ〜ブラ〜vvv
その昔まだ若かりし頃梅田のカンテで食べて感動したね!!
今は残念ながらもうメニューに無いようなんですが・・・
たまたま見たフリー冊子でレシピ見た時は
ちょっとした運命を感じました←おおげさ

一家全員一気食いの勢いで
うっかり画像を撮り忘れましたが
アツアツに生クリームを添えると最高っすよ。





あとはこれ。
去年試しに漬けてみた梅サワーが思わぬヒット。
夏を前に飲み切ってしまったので
今年は三倍増量・梅1kgコースで行きます。

画像はかわゆくWECKちゃんですが
見えないところに特大ビンがででんとそびえたつ(笑)
サワーは一週間待ちですぐ飲めるのも魅力ですね。

梅酒もすでに仕込み済み。
解禁は三か月後らしいけど
半年寝かせたい人なので
12月が飲み頃。
楽しみー。







JUGEMテーマ:暮らし系ほっこり
 

| おうちのたのしみ | 2010.06.15 Tuesday | comments(1) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

みるきー



うっひひひー。
気になってたのさ〜。




箱から巨大ミルキー出現。


 

スポンジの(本家に似せたためか?)ありえん白さとか
突っ込みどころも満載ですが
クリームのミルキー風味再現具合ににんまり。
リピ買いもありかもよ。







JUGEMテーマ:暮らし系ほっこり

| おうちのたのしみ | 2010.03.08 Monday | comments(2) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

おかずはなしvv



とある日のひとりお昼ごはん。
お好み焼き定食〜。
冬キャベツの季節到来ブラボー!

玄米おにぎりに添えているのは
好物ちょい干し大根皮のきんぴら。
ゴマ油で炒めて煎りゴマと砂糖醤油ふっかけるだけ。
ごはんがいくらでも入ります。
明らかに食べすぎなのでおにぎり一個にしましたが…。





先週のヒット。
教職員研修だとかで
早帰りの続いた息子どものおやつくれ攻撃にそなえ
パン生地ドーナツなり。
ドーナツは揚げたてあつあつが格別うまし。
一度食べたらやみつきになりますぜ。





JUGEMテーマ:暮らし系ほっこり
 




| おうちのたのしみ | 2009.10.31 Saturday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

うまうま



先日友人のぽぽちゃんから届いた本格派スイーツvv
あっちゅー間に平らげてしまいました。

ひとつひとつかわゆく包まれていた中身は
紅茶の香りとマーマレードがふんわり漂うケーキに
リンゴとヨーグルトの酸味がさっぱりときいたプディング風ケーキ。
三兄弟に見つからぬよう後ほどこっそり頂いた(ゆえに画像なし)
コーヒーとナッツの香ばしいスノーボールクッキー。

彼女のお菓子はバターを使っていません。
また、体にいい素材ばかりを選んで作られた子たちばかり。
彼女の人柄を表したかのようなやさしい味に自然とお顔がにんまり。
うっふふ。幸せー。


ぽぽちゃん、ほんとに美味しかったよ。ごちそうさまでした(おじぎ)。


    + + +




おまけ。
最近はまっているあそび。
その名もジェンガ崩し…。
一心不乱に崩してくれます。




彼の目を盗みつつささっと積み上げ。




待つこと数秒。
ほらきたきたー。




跡地。
何十回でもつきあわされます。
意外とハハのストレス解消効果もあるかもー。






JUGEMテーマ:暮らし系ほっこり
 



 

| おうちのたのしみ | 2009.10.30 Friday | comments(4) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

調理実習

 


いつもは見かけないぷりちーな姿に
ついついお持ち帰り…。
うしろ姿までちゃんとあるのね!!





今年の夏のお兄ゃんズは一味違う。
黙ってても「今日は俺らで昼飯作るし!」とか言ってくれる。
よかよか、男も自炊よんvv

で、冷やし中華作成ちう。
(麺の量が半端ないので湯切りと水通しはワタシがやった)
お腹が空いたむむちさんがにおいを嗅ぎつけウロウロ。




ねーまだー???




遂に待ち切れず暴れだすむむちさん。ムキー。




「自分の作った料理はうまいなぁー」←いつも作らない人談
「人に作ってもらった料理はうまいなぁー」←いつも作らざるを得ない人談






 JUGEMテーマ:暮らし系ほっこり





| おうちのたのしみ | 2009.08.03 Monday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

夏!

 


夏休みをマイペースに満喫ちうの長男dingoさん。
めずらしく台所をごそごそしてるなぁ…と思っていたら
氷コーヒーをせっせと大量生産。

うまー。
夏ですなぁ。
好きに飲んでいいでーだって。
お兄ちゃん太っ腹やーんvv





枝豆でーす。
今回蒸して食しました。
うーん、確かに味は濃ゆいけど
スタンダードにゆでた方がおいしいかも…。

でもうまー。
開けたら黒枝豆でした。あまーい。
夏サイコー。








JUGEMテーマ:暮らし系ほっこり






| おうちのたのしみ | 2009.07.27 Monday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

スタンバイ



 

梅酒仕事中にみっつほど拝借して
こしらえた試作梅サワーが
ことのほかお兄ゃんズに好評!

一人でちびちびいただく予定が(旦那サマは酢が苦手)
嬉しい誤算に急きょ増産決定。
んがっ。
お酢が足りなかった…。
ただいま部屋中によいかおりを漂わせつつ待機ちう。








おすそわけでいただいた
カナダ土産でおなじみメイプルクッキー。
くどいくらいの甘さは標準仕様…?

ちょっと渋めに淹れたチャイと相性抜群でした。
シンプルに牛乳といただいてもよろしかったです。とまらん。



JUGEMテーマ:暮らし系ほっこり





| おうちのたのしみ | 2009.06.25 Thursday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

たまにはホットドリンク






最近寝つきがよくなり
夜中や寝る間際の授乳がしばしばなかったりします。
てなわけで大人の時間のお楽しみ復活。うしし。

ちょっと冷えた日のしめくくりに
ゴディバリキュールのホットミルク割り。
ちょこっとシナモンぷらすするのもまた良し。


リキュールとミルクをくるくる混ぜたのちシナモンをぱぱっとふると
ふわーっと綺麗な渦巻きになったので
お!カメラカメラ!!と張り切って準備したのですが
光加減とか微調整しているうちに↑↑ このような残念な結果に;;

携帯カメラの限界を見せつけられた瞬間。
画素数はずいぶん進化したけど…ボタン操作がぱぱぱっとできないのが最大の難点。
デジカメ欲しいな〜。



JUGEMテーマ:暮らし系ほっこり



| おうちのたのしみ | 2009.06.11 Thursday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

| 1/4PAGES | >>