<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | 2014.11.02 Sunday | - | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

イベント1日目













沢山の方がお越し下さり、
楽しい話がいっぱいできました。
やっぱイベントいいわぁ。

今日も11:00〜16:00までopenしています。
雨ふりなのでまったりじっくり見ていただけるかと。

お待ちしています。




マフィンは初日のみの販売でした。
久々にGETできた!










| handmade | 2014.11.01 Saturday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

たとえば こんな いちにち展

 
ご無沙汰しています。こんにちは。

今日はイベントの告知です。
毎度まいど直前のお知らせですみません・・・。







  たとえば こんな いちにち展
 


   於:尾賀商店 idea (近江八幡市)
 

   9/28(sat)〜10/2(wed)   11:00〜18:00 

 

   
     ki*ra     今着たい服 これからも着たい服
     Hitori     いつもの服にプラスできる クラシックアクセサリー
     
     minarusuy 天然酵母ヴィーガンマフィン (10/1.2のみ販売)
    
     
     hocohoco    イロドル レッグウォーマー


いつもお世話になっている尾賀商店さんでの開催です。
テンションあがります。
すいらんさんのお昼も楽しみ。

レッグウォーマー、今回は本当に少しですが販売分をご用意しております。
お気軽にお声かけくださいね。
尾賀商店でお会いできるのを心から楽しみにしています。






| handmade | 2013.09.27 Friday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

お休み!

バイト三連チャン+アースデイびわ湖(厨房スタッフしてました)の
怒涛の忙しさも無事やりすごし、ようやく一息つきました。

ああでもたまった疲れとゆうのは
こういうほっとした瞬間どどどぉ〜っとくるもんなんですよね…。
今日はふらふらしつつも
ここぞというときのアルフェミニさん(←栄養ドリンクで比較的飲みやすい)に頼りもって
編み物作業&ブログ更新です。


本日の足もと。




今日は初夏を思わせる良いお天気で
気温も暑いくらいですが。
お疲れをとるべく靴下5枚履き+ウールのレッグウォーマーな
真冬とまったく変わらんスタイルでおります。
疲れてるけど体調は万全よん。


更新だけのつもりが
UTの新商品でてるやーんとか
昨日のバイトで穴を開けてしまった(号泣)チュニックの代わり探さなきゃ〜とか
異様に時間を食ってしまいましたよ。
ネットって怖い!





JUGEMテーマ:暮らし系ほっこり


| handmade | 2012.04.23 Monday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

COTOhog♯01 @尾賀商店

お久しぶりです!
約一年! い ち ね ん も!!放置していたブログに
見に来て下さっているあなたへ。

ようこそです。
ありがとうございます。
ほんますみません。

このたび心を入れ替えて
更新をまめにしていくことに決めました。
ええ決めましたとも。


今日お仕事あったから〜とか
ママさん疲れたわぁとか
今日もう眠いねんとか。


んなこと言ってられませんてね。




頑張ります。



 


   



   


実は昨日までイベントに参加してたんです。
(冷えとりさん向けに春夏使えるレッグウォーマー販売してました。)
自分なりに頑張ったつもりでしたが
まだまだあらゆる意味で甘いことを痛感しました。
もっと頭使ってもっと楽しく見てもらうにはどうしたら良いか。
もっともっとすべきこと沢山あったなぁ。

昨日でイベントは終了しましたが、
オワタ〜と脱力してる間もなくオーダーやら次のイベントやらが控えてます。
はっきり言って。
とても楽しいです。
続けていけるように次はもっと良くしなくちゃです。


COTOhog のみんな、大変お世話になりました。
また何卒よろしくお願いします!







| handmade | 2012.04.19 Thursday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

ボレロ

 

できたー。
綿スラブリネンという
控えめなぽこぽこ感でほど良くナチュラルな糸を
数本ミックスさせて
ざっくりと編みました。  

空気を含んでいるので
まあまああったかい。
そで口も襟も開いているので重ね着もおけーです。


さー、まだまだ編むぞーっ。





無花果。
とっても甘ーいのを沢山いただいて(Hちゃんありがとう!)
存分に堪能したあとちょっとばかし取っておき
半分は生のまま
半分は数日干してセミドライにしたのを
オレンジジュースと三温糖で煮て
コクと食感のあるジャムになりました。
(いがらしろみさんのレシピよりあるもんでアレンジ。)

リッツ買ってこなきゃー。



JUGEMテーマ:ナチュラル*シンプルライフ
 

| handmade | 2010.11.11 Thursday | comments(4) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

湿気に負けず

毎日毎日じめじめしますね〜。
梅雨時期は体内の水分代謝が悪くなるらしい、です。
(↑某猫ブログの受け売り)
どうりで朝晩重っ苦しいわけだわ。だるだる。

そういう時は見た目着心地ともに
なるたけストレスの少ないものを
知らず知らずのうちに選んでいる・・・本能っすね。




かる〜い薄手生地同士での重ね着。
そんで目にもやさしい白+ベージュ攻め。

羽織っているリネンベストは
京都の作家さんものの5年(6年かもしんない)選手。
ようやく納得いく着こなし方がわかってきたような。




全身超膨張色だとさすがにマズイので←体型的に
引き締め色の三角ストールを追加して
目線をそっちに逃がす作戦(笑)
ついでに肩辺りもちょこっと隠してくれてありがたや。






入用で急ピッチ作成…といきたいトコロだけど
リネン生地中心の裂き編みはかたくてかたくて…
休憩はさみもってえっちらおっちら編んでます。
がんばろう。





JUGEMテーマ:天然生活 
 

| handmade | 2010.07.04 Sunday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

ゆびあみにはまる

先日の予告通り。
やってみました。ゆび編み。
ウワサどおりの気軽さ+仕上がりまでの速攻さ。
ああ、こりゃはまるわ〜。




とりあえずシュシュ。
どっかで見た感ありありですが・・・。
数千円払わんでも自分で制作できることが判明。
うわ〜なにこれ楽しい〜〜vvv




腕につけてみた。

ゴムの通し方が(実験も兼ねて)てきとーなので
素材の絞り具合もそのまんま適当に…。
要調整ですな。








JUGEMテーマ:天然生活 
 

| handmade | 2010.07.01 Thursday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

ゆるゆる好き

はい、ゆる〜い服大好きです。
ノン締め付け、ノンストレスvv
特にボトムはだぼつき感必須条件!!
アンタそれってただ単に今までのがきつくなったからじゃないの
…などという突っ込みはナシよ!




前回紹介したギンガムチェックのギャザーたっぷりはかまパンツ。
もう5年くらい前に作ったのかな?
いい感じになってきたリネンエプロンOPを
スカート風に腰履きして
昔のどこぞの国の農婦さんっぽい(注:あくまでイメージです)
ゆるふわボトム完成vv
後ろ向いたときに見えるチェックが…たまらんー!
これがしたいがためにこのギンガムパンツつくったよーなもんです。




トップスはまたまたki*raブランド。
ギャザーをサイドにもたっぷりとったリネンのノースリーブブラウス。
広めのAラインと同系色のレースがホントにかわいい!
ただし、肩だしする勇気は持ち合わせていませんので
ストールぐるぐるでごまかしたり。
レース編みの三角ストールとかもあればチョイ甘めでかわいいですねぇ。
ほしいな。作ろうかな。




今ポンチョタイプ人気ですね。
や、私も愛用ちうです。
これは春先用に作ったもの。
ウール混だけど意外に暑苦しくないリネンツイル…
つい最近まで肌寒かったりして平気で着てたけど
でもそろそろ限界か;;
綿麻あたりでこんなボーダー生地探してるんですけど
なかなかないですね〜。

ボトムはこれまたゆるめのバギーパンツ。
日々酷使してますます良い色になってきましたよ。ぐふぐふ。
あとこれ。着倒しデニムにコサージュ使い(ヘアゴムだけど)のワンポイント。
やってみたかったの〜。ぐふぐふふ〜。






JUGEMテーマ:天然生活 





 

| handmade | 2010.06.14 Monday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

berceau2

前回upののち
日をおかずにPCがクラッシュ…;;
おかげさまで買い替えという事態には至りませんでしたが
またもや全データ消失という悲劇(!!)

んもー、お気に入りとかパスワードとか
ずぇーーーんぶ失くしちゃいましたよう…。

そんなこんなで間が空いてしまいましたが
先日のベルソーに出したもののつづきを
まとめてup。





薄手の綿麻生地をつかった
ギャザーたっぷりはかまパンツ。
くるぶし丈付近まですとんと下げてはく! がマイブームです。
タックもとってあるので腰回りけっこうすっきり。





ストール2種。
何所に行っても何をしていても
紫外線浴びまくりな田舎に住む身としては
夏場の日差しよけは必需品!
薄手のコットンにグリーンのリネン糸で
ぐるりとふち編みした正方形タイプと
綿麻のスラブタイプの糸で
コンパクトに編んだレースタイプ。

一緒に写っているのはまーちゃんこと
ki*raブランドのポンチョブラウス。
ひとめぼれです。かわええでしょvv




ナチュラルカラーもいいけど墨黒も人気。
只今別注オーダーさくせいちうです。
(hサマ。長らくお待たせしておりまする;;
もうほんのちょっとだけ待っててね〜。)



そしておつぎは買っちまったもの編。



ki*raさまよりget!
シングルガーゼのノースリーブロングシャツ。
ギャザーたっぷりなのにどことなく男前なため
甘すぎない雰囲気づくりに重宝。
ふわふわしていて着心地もとっても良しです。




ひとりちゃんのボンボンヘアゴム。
そうそう、こういうの欲しかったのよ。
まとめ髪にくりっとつけるだけですよ。
雰囲気変わりますよ〜。





↑↑ のロングシャツと綿麻ストールをつかった
とある日のお気に入りコーデvv

羽織っているストライプのシャツOPは
去年作ったもの。
当時想像以上にしっくりこなくて
(好きな色と似合う色は違う…と痛感;;)
あやうくお蔵入りしかけていたのを最近救出。
顔周りを合う色で固めて
さらに全体の色の割合(合わない色:合う色)を
大幅に変えたらクリア〜。
いやー、めでたしめでたし。



それにしても。
いろんな意味でまだまだ勉強不足だわなぁ。
日々精進。

最後にベルソースタッフの皆様。
ほんっっとにいまさらですが
いつもありがとです。多謝。






JUGEMテーマ:ナチュラル*シンプルライフ
 

| handmade | 2010.06.10 Thursday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

berceau



一か月余ぶりの更新です。

その間の楽しい楽しい出来事。
MARCHE DU BERCEAU  に
出店してましたvv
今回事前に告知すらできずに本当にすみません…(謝)





全体図。
いつもながらどうにもスカスカでしょぼい…ううう。
もっとこう、マルシェゆうくらいだから
蚤の市みたいく雑然と且つかわゆくさせたいのですが。
もっともっと作れ!!っつー話ですね。




おnewなものちらほら。
太めリネン糸と裂き編みのえこたわし。
フックなどに引っかけられるループもぽちっとつけてます。
いくつかお持ち帰りいただきました。うれしいvv
お客様とエコ談義などするのもまた楽し。
エコ掃除推進家ですから〜。




コースターは雰囲気だけ合わせて
ひとつひとつ柄違い、というのをやってみました。
こちらも何枚かお嫁入り。ありがとうございます!



今回洋服系もすこーし出してました。がっ。
むむちさまの乱入により
撮影の時間が足りなくなってしまったのでまた次回に。






JUGEMテーマ:天然生活 
 

| handmade | 2010.05.26 Wednesday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

| 1/4PAGES | >>