<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | 2014.11.02 Sunday | - | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

かりた本


ウクレレがまだ来ないー。
今日みたくお天気いい日は絶好のウクレレ日和ぢゃないか。
(弾けもしないうちから何を言ってる)


今のうちにブログ更新しとこう。
こないだ借りてお気に入りの本たち。



「かもめ食堂」「めがね」の荻上監督の初本モリオ。
なんか笑える。ほほえましい。おもしろーい。
これ、今やってる映画「トイレット」の原案本みたいなもんらしいです。
なかなか映画もいけないのでDVD待ちですが…
ああ早く見たいなトイレット。

かまわぬの手ぬぐいの本。
ハンカチ代わり、布巾以外にも
色々な使い道を教えてくれます。
柄の多様さ、楽しさにも惹かれるものあり。
さっと見て楽しんでいったん返したけど
多分また借りると思う。そんな本。




当初あんまり興味がなかったけど
最近ちょっとずつ読みだしてる暮らしのまんなかシリーズ。
オクサマ趣味全開な専門雑誌みたく力入りすぎじゃないインテリアが魅力。
数年前出版のものも古さもそんなに感じられません。




まだまだ借りてる本多数なのですが…
またあらためて。
お昼ごはん食べよー。





JUGEMテーマ:暮らし系ほっこり



 

| book | 2010.10.01 Friday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

読書の・・・

 

秋以外でも大概本の虫なのですがね。
コブ付ゆえにお出かけがままならぬ分
ビジュアルに頼る日々であります。

毎週月曜日の図書館通いがささやかなお楽しみ。




先週のヒット。
↑上画像のmamas cafeとともに予約が入っていたため
すでに手元にはありません(涙)


飯島さんの本は本当に作る気にさせられる。うずうず。
ひと手間もふた手間も余分に掛けたカレーは美味しかった!!
できれば週末の運動会までキープしておきたかったわぁ。

クウネルのおべんと本も行き詰りそうなときの楽しい良書。




リピ借り2冊。
読むたびいろいろ発見。




高山さんの本もストライクゾーン。
先日のお弁当の手羽煮はこちらにあるレシピを参考にしました。







JUGEMテーマ:天然生活 



| book | 2009.09.17 Thursday | comments(4) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

| 1/1PAGES |