<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | 2014.11.02 Sunday | - | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

やっちまったー

なつやすみですがな。
何かとせわしないようなそうでもないような。

まぁいつもそうなのですが
ブログ記事に正面向き合えないことも多々あり
さらにのんびり更新…となりそうです。



 

で。
これ。
ペプシNEXについてくるイッタラマグネットシリーズ。

付録モノは極力やめようと思ってるのに。
しかもコーラ系自分殆ど飲めないくせに。
イッタラ…ついつい可愛くて、ついつい。

自分は(一応責任感じて)ちびりちびり、
息子たちには飲め飲め大判振る舞いで手伝ってもらってます(笑)

……

まだあとティーマのモスグリーンが欲しい…コソリ







JUGEMテーマ:暮らし系ほっこり

| スキナモノ | 2010.08.03 Tuesday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

プチプラ2


プチプラネタ続き。
おつぎはムジルシ編ー。



ちょうど無印週間だったもんねー。
それまで迷いつつも見送っていた
リネンガーゼの大判ストール。
季節品で半額になってた!
そいでさらに10パーoff…!!!
せんえんちょいで買えちゃった…。
70幅2mのリネンガーゼ単純に買おうと思っても
そのお値段ではむつかしいんじゃないすか。

そして今が旬のドルマンTシャツ。
リネンストールに絶対合う! と墨黒を購入。
これはTシャツとして考えるとさほどお安くはなかった…





ベルソーでもご紹介した
ギャザーたっぷりはかまパンツと。
はかまパンツ、楽チンだし夏場でも涼しいしで
むちゃお気に入りです。
つぎはリネン無地で作ってみよう。

上下とも面積多めなので
暑苦しく見えないように頭はおだんごにして
足元はこげ茶のビルケンで
すっきり夏らしく。なんてのどうでしょ。



このほか落ちわたメンズTシャツや←これも大層安かった
靴下など購入。
まーちまっとしたもん中心なお買いものでしたが
今回すっごい買い物欲満たされた感がありました。
満足〜〜vvv








JUGEMテーマ:ナチュラル*シンプルライフ
 

| スキナモノ | 2010.06.26 Saturday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

プチプラうっはっは

先日のハナシ。
父の日対策でお出かけしたついでに
ユニクリョと無印のハシゴしてきました。くふふ。




まずはユニさんメンズコーナーにて
(…ユニさんで婦人もの、滅多に見ません)
ひざ下のかぱかぱデニムget。
Tシャツよりデニムのほうが安い…すげー。
メンズLサイズをチョイス。Lって。お前どんだけやねん! なんですがね。
おしり下のぶかぶか感やひざ下丈の足がちょい細く見える感じなどなど
狙いどおり。言うことなし。ブラボー。
ウエストだけはどうにもならんゆるさだったのでベルト必須。
さもないとむむち様にズボン引っ張り下ろされるとゆー大変危険な目にあいます。




TシャツはUTの企業コラボもの。
キャノンEOSシリーズですね。
こういうメカっぽい図柄すっごい好き。
刺繍で凹凸つけてたり、ひと技効いてます。いいわぁ。
Tシャツ甘くないので首周りはレースストールとかしたら可愛い…かな?

デニムにぽんぽん…またやってます。
手首につけるのもまたよし。万能選手vv

上下しめて3000えん…しませんでした。ひょ〜〜。
プチプラ万歳!


ムジでgetしたのもあるけどそれはまた後日。




マザーオブパールとシルバーのシンプルなネックレス。
ときどき思い出した時つけてます。
いらちで気分屋な私がなるたけ心穏やかに子育てができますように・・・と
数年前ZAIKUCRAFTさんでお守り代わりに購入。
ちなみにこれはプチプラではござんせん。あしからず。

シルバーがいい感じにくすんできました。







JUGEMテーマ:ナチュラル*シンプルライフ
 

| スキナモノ | 2010.06.23 Wednesday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

古いものと新しいもの

 
古い本を思いついた時にすこしずつ整理しています。
最近は図書館のお世話になることが多く随分マシになりましたが
それでもまだまだすごい数…
寝室なんぞ二、三十冊単位で積みあげて畳に直置きです;;
これじゃイカンとわかっちゃあいるけれど
なかなか手放せないんですよね…。




これは既に捨てないと決めてる部類のもの。
(結構そんなのが多かったりする)
現在コーヒー飲み飲み休憩中。

クウネル、一時大好きだったんですよね。
上の本なんか2004年だって!!
もう6年も前なんだ…
勿論今でも十分楽しく読めます。



 

休憩のお供。
アフタヌーンティーとコロボックルの限定コラボだそうで。
いつもは見ないアフタヌーンティーのサイトで偶然発見!
コロボックルも普段は特に好きってわけでもないのですが
今回は絶妙な色使いに惹かれ即購入。

マグ、実は秋頃に10年来のお気に入りを割ってしまい
かといって間に合わせで済ますのも嫌で
半年近くうだうだ探してたんです。
やっと解決。
やー、モノってほんと出会いですなぁ。






JUGEMテーマ:ナチュラル*シンプルライフ


| スキナモノ | 2010.03.14 Sunday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

明かりをかえました。

 

食卓もリビングも寝室も入居以来
ずーっとごくごく普通のシーリングライトですごしてきたので
違うタイプのが欲しいねんけどーーーと叫び続けて早数年。

無印のシステムライトは前々から興味があったのですが
今秋でた白磁のペンダントタイプにすっかり惚れこんでしまい
旦那さまを説き伏せひとまず食卓のみちぇーんじ。
あくまでもシンプルで、でもそっけないわけでもなく。
ぽっこり丸い形と磁器を通した光の柔らかさ。
…や、もう、むちゃくちゃ好みです。
待ってて良かった。

シーリングのいかにも蛍光灯!な明るさに慣れ親しんだ家族からは
「ちょっと暗い」と最初やや不評でしたが
夜は暗いもんや!! と半ば強引にカバー(…)
でもそれはホントに前から思っていたことで。
夜まであっちもこっちもペッカペカに明るくする必要ないんじゃないの、と思うんですよね。

あったかい光の下でご飯を食べて。
なんだか気分までゆるゆるとしてきて。
その延長で寝る支度に入る。
おー、なんて自然な流れなんでしょうvv
…おかげさまで最近めっきり夜更かしできない体質になってしまいましたが(笑)

| スキナモノ | 2009.12.29 Tuesday | comments(5) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

しましまと花柄



…好きです。ボーダー。
ウチが男子ばっかしというのもありますが。
ボーダーのTシャツは常に裁断済みの生地がスタンバイしていますvv←早よ作れー

これはむむちさんサイズ。
深ーい焦げ茶色の二色使いがお気に入り。
(画像よりもっともっと深い色です!)
3兄弟分無事仕上がったら
自分用のタンクトップも作りたい…生地余るかな;;





最近のお気に入りなかっこう。
ダボダボデニムにプチバトーのキャミ
+エプロンドレス。
エプロンは数年前購入のリネンを引っ張り出して春前に作成。
LINNETさんのパターンからちょいゆったりめサイズにして腰ラインに変更。
ゆるーいボトムによく合います。
エプロンもデニムも着倒して着倒して
ようやっといいくたびれ感がでてきましたvv いひひ〜





バッグはこれまた去年?おととし??のもの。
リネンと極細コットンを数本合わせて
巾着型に編んでます。
財布と携帯とハンカチでパンパンなもんで
常にサブバッグ的に使用。
気に入ってはいるのですがもう少しおっきくても良かったなぁ。





これは春のベルソーで購入したネックレス。
(最近のはないんかい!!)
市内のお友達hitoriちゃんの作品vv
いつみてもほれぼれするわぁ。
ガーリーに固めている時よりも
比較的ラフめな格好にプラスするのが好きです。
って最近ずーーーーっとラフだわ私…。






JUGEMテーマ:ソーイング♪






| スキナモノ | 2009.08.04 Tuesday | comments(2) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

レース・レース・レースちゃん





お気に入りのお店発掘!
しかも…二件もvv 

ちびっとずつ、楽しみに買いためていくのさー。くふふ。



| スキナモノ | 2009.05.23 Saturday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

はるばる



海を渡って届いた包み。
横文字の宛名ラベルになんとなくウキウキ。
中身は…




saleにつられて親子でベンシモーン。
そっけないくらいのデザイン、ストライクなカラー展開、
なにより足取り軽い履き心地。
どれも好きさー。





      + + +



     ベルソーに行こう
   MARCHE DU BERCEAU

     





JUGEMテーマ:暮らし系ほっこり


| スキナモノ | 2009.02.09 Monday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

| 1/1PAGES |