<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | 2014.11.02 Sunday | - | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

なのはな

今日は雨模様ですね。桜散っちゃうかなぁやっぱり。





なのはな満開。
ところどころでこんな素敵空間が現れます。
どうでもいいけどウチの三男むむちさまの通う保育園も
なのはなの名がつきます。

昨日はとても春らしい陽気で、
町内プチドライブしてきました。





今から久々にバイトです。
行ってきやす。






JUGEMテーマ:暮らし系ほっこり


| mumu-chi | 2012.04.20 Friday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

シーズン到来

 

やっとやっと編み物がスムーズにできる季節になりました。
今年はほんにいつまでも暑かった。
手に汗かく性質なので針が滑らなくなっちゃうのです…。

今年は長らく敬遠していて
もう手指の感覚も忘れていた棒針を復活させ。
いやー楽しい。

今編んでるもののひとつ。
シンプルな長い長いマフラー。
ぐるぐるだら〜んとつけたい。
もう合わせる服も決まってるのです…うふふ。

まだ何点か同時進行で編んでます。
それはおいおい形になりかけたころにご紹介しますね。

今年はニット年だ!





お邪魔ムシむむちさま。
棒針の棒がいったい何に見えるのやら。
お気に入りのDVDかけてても
目の前のおもちゃに没頭してても
ひつこく奪いに来ます。争奪戦。

でもミシンしてる最中に
よじ登ってくるよか数倍ましだわん。
あれは本当に危ないぞ…。






とある日のおやつ。
梅酒の梅ジャムが大量にできてしまい
絶賛消費ちう。
とりあえずリッツ+マーガリンは合ってた。
トーストにはイマイチ。
ほかに美味しい消費の仕方ご存知な方おられたら教えてください〜〜。







JUGEMテーマ:
暮らし系ほっこり

| mumu-chi | 2010.10.25 Monday | comments(2) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

こうえん






近所の神社横にある公園であそんでみました。
誰かの置き忘れた虫かご(空っぽ)に興味しんしん。




すべり台も支えてもらったらすべれるよー。




ねねね、もっぺんやってvv
(エンドレス…)









JUGEMテーマ:暮らし系ほっこり
 

| mumu-chi | 2009.10.14 Wednesday | comments(2) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

梅酒解禁vv



今年の梅酒。
…んもうほんとウマイのvv
過去最高の出来です。間違いなく。
色も(画像では伝わりにくいのですが)三ヶ月熟成のわりに
すでに綺麗な琥珀色。
大事にちびちびいただいているつもりではありますが
来シーズンまでに飲みきっちゃいそうで今から心配だ。

嬉しがってさぁさぁ撮影だvvと
いそいそ準備していたら
後ろの方でニヤリとほくそ笑む影。




ああやっぱりのぼってきたよ。
ハハの撮影の邪魔をしないどくれよう。




聞く耳持たず。







JUGEMテーマ:暮らし系ほっこり
 

| mumu-chi | 2009.09.27 Sunday | comments(2) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

がぶー



夏のうまいものその2。
朝採れコーンに初挑戦のむむちさん。
甘味がたいそうお気に召した様子。





むふー。
やみつきーvv







JUGEMテーマ:Photo&Dairy
 

| mumu-chi | 2009.07.29 Wednesday | comments(6) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

自由だー



あいかわらずカメラに対抗意識を燃やすべく
突進してくるむむちさん。
もうちょっと離れてくんないと
おニューの服が写らないじゃないのよ。

最近自分の意思というものが
顕著に身についてきました。
いうことをきいてくれない、どころか
「ダメ」といわれたことはまず繰り返しやる(怒)
怒られたら全力で「ムキー」と床をばんばん。(これは見ていて面白い)

悪さをするときは必ず人の顔じーと見ながら、なので
ダメなこと、というのは自覚の上やっているようです。このやろーう。





最近体重が増えてきたから
ご飯の量を減らすようにとお達しがありました。
それは晩酌の量を増やしたからじゃないのさー、
野田琺瑯はお重ね攻撃が可愛いんじゃんかー(←視点がものすごくずれている)、と
ぶうぶう言いながら今日も完成。


● 今日のmenu ●
 + おかかごはん
 + きくらげ天
 + 自家製鶏ハムともやし・しめじのオイスターソース和え
 + たまご焼き
 + プチトマト


…あ、シュウマイ入れるの忘れてた…




JUGEMテーマ:天然生活







 
 

| mumu-chi | 2009.07.10 Friday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

今日の被害者はマウスさん



ひさびさ登場、むむちくん。
日を追うごとにオイタっぷりもバージョンアップ。





ケータイ(カメラ仕様)
見つけ次第飛びかかってくるのがお約束。





最近のマイブームは
ハハ不在時のマウスあそび。
キーボードにガンガンたたきつけるわコードをひっぱるわ。
おかげでマウスさんストライキ頻発(涙)




     + + +






休日のおやつ。
一本さびしく残っていたさつまいもを
やわらかくふかして
すり鉢でつぶして
バターと砂糖で味付け。
市販のクッキーを土台に使って
おてがるおさつモンブラン風。







JUGEMテーマ:暮らし系ほっこり
 

| mumu-chi | 2009.06.23 Tuesday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

おっちんだってば。

JUGEMテーマ:Photo&Dairy


 

お食事用隔離イス。
少しずつ ここで座って食べる ということが理解できている様子…ですが。
まともな姿勢は数分と持ちません。
ほらほら、もうすでに足の位置が変ですよ。





携帯(カメラモード)を見つけるや否や
ノリノリでびよーんと乗り出しニアミスるむむちさん。
あぶないっつーの。




こら〜〜〜〜〜




たいていの場合
コップを差し出すと元の位置におさまります。
現在唯一の解決法。

| mumu-chi | 2009.05.15 Friday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

おそうじ



気持よ〜くおやすみの様子ですが。
今日は午後イチからお兄ゃんズの家庭訪問日。
そうそうゆっくりもしてられず
これからたたき起こします。





では。 れっつ大そうじ!
一応ほこりよけにバンダナで防備させるもハハの気遣い子知らず
3秒で外される(涙)





片付けるそばから散らかしていくやつ。
ああああ〜。




JUGEMテーマ:暮らし系ほっこり


| mumu-chi | 2009.04.24 Friday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

めでたいな



先日無事一歳の誕生日を迎えることができました。





 

最近のマイブームらしい。
トイレの電気をつけたり消したり。
いつまででもやります。

つい先週ひとり歩きができた!!と思っていたら
日に日に歩数も伸びてきて。
行動範囲が急激に広がり
いっときも目が離せません。





階段は危ないってば。








気分転換のおでかけも最近の日課になりつつあります。
春のおさんぽは楽しいねぇ。







JUGEMテーマ:Photo&Dairy


| mumu-chi | 2009.04.20 Monday | comments(2) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

| 1/2PAGES | >>