<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | 2014.11.02 Sunday | - | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

無事終了なり

イベント、無事終わりました。
ありがとうございました!

初日のオープン直後の混雑で
ゆっくりご覧いただけなかった方、ごめんなさい。
なんか良い感じにまわれる方法あるかな。考えないとなー。





昨日は雨降りでやはりというか
終日ゆったりペース。
三男坊つむつむもお店番ごくろうさん。


お次はまたまたお楽しみの尾賀商店さんですよう。

近日中にupしますねー。




| 雑記 | 2014.11.02 Sunday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

あけましておめでとうございます

 

また間が空いてしまいましたが…

昨年は超不定期なブログにかかわらず
遊びにきてくださりほんにありがとうございます。
今年もどうぞお暇つぶしに来てやってくださいまし。


さてさて今年はいよいよ長男が中学進学。
そして私もいろいろと環境が変わりつつあります。

ここ近年にない慌ただしい毎日となるでしょうが
全て好きで始めることだから
せいぜい気張っていくとします。
良い方向に進むことを願って。

とりあえずウチの独り勝ち王子むむちさまは
今月から保育園行き決定なり。
おともだちたくさんできるといいね〜。

  + + +

今月28日〜30日に
イベント参加の予定があります。

詳しくは後ほどに!


| 雑記 | 2011.01.05 Wednesday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

久々です


夏休みもとうに終わり。
子供らも元気に学校へ。
さぁ肩の力が抜けた…と安心しきってうかうかしていたらもう9月終わり!!
またまたサボりぐせがついてました。いかんいかん。


この夏始めたツイッターがとにかく楽なので
ついついそっちで遊んでしまいます…。

でもでもこのブログという媒体も
かな〜り細かいトコまで
(ええそりゃもうぱっと見わからんぞと突っ込まれそうな部分まで)
自分好みにカスタマイズできる点が魅力。
画像をそのページで見られるってのもやっぱ捨てがたい。
空気まで作れるのはやっぱブログのほうだなぁと思う。
だからどっちも好き。

両方のよいところを尊重して
ゆるゆるとつきあっていきたいなぁ。



そうそう、こないだ腰まであったロングをばっさりとやっちまいました。
ショートなボブです。おかっぱです。
ああもうしばらくおだんごができない…。

まぁまぁ気に入ってるんですが
なんか気を抜いたらいつの間にかヘイポーになってるので(嫌)
馴染ませるのに只今四苦八苦ちうです。

散髪したのでついでにマクパペットさんも衣替え。
右側のimage…?の文字押したら出てきます。
今年の秋はこんな服着たいー。



ツイッターにも書いたのですが
先日なんか思い立ってウクレレぽちっとしました。
むっちゃ安いのんあえて選びましたよ。

しばらく脱力系にどっぷりつかってみたいと思います(笑)
つかコードも理解してないペーペーなので
そこまでたどり着くのにいったい何日かかるのか。
明日あたり届くはず。楽しみ楽しみ。





JUGEMテーマ:ナチュラル*シンプルライフ
 

| 雑記 | 2010.09.30 Thursday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

画像ナッシング

おひさしぶりの更新です〜。

実はシルバーウィーク中のお話ですが
親戚が遊びに来ていてどうやら有頂天だった(らしい)長男が
自転車からすっ転んで左手首を骨折。 
ただちに応急処置の上主治医の先生と相談して
週明けまで様子を見ていたのですが
絶対に手術は回避したい(←痛いのも注射針も大嫌い)本人の願い空しく翌月曜から入院。
小学生以上は付き添い不要なのですが
なんとなく不安そうな長男をほっておけず
とはいえ次男&三男をウィルスだらけの大病院に缶詰めにしとくのものちのち恐ろしい。
(とくにむむち!あやつは行くなと言うところもれなくダッシュで行くね)
で、片道15分の総合病院まで一日何往復かの毎日…。
無事手術も終わり結局水曜には退院、とスピード入院劇だったのですが。

…いやはや、つっかれましたわぁ。

体力的な方もあるけど気疲れですね。

今もギプスとワイヤーが痛々しい長男の学校への送迎と
ちょっとしたフォローは必要ですが
入院中に滞っていたあれこれも大分落ち着いてきて
日常に戻りつつあります。
普段どおりの日って、健康って。ありがたいねぇ。



さてさて、今日こそ撮りためていたおべんと(運動会含)UPしようと思っていたのに
どうしても取り込みできませんよ。
…なぜだらう(泣)

| 雑記 | 2009.10.03 Saturday | comments(6) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

にぎやかな食卓

JUGEMテーマ:Photo&Dairy





今日はおれらと一緒に食べるし!ちゃんと面倒みれるし!
…とお兄ゃんズが申告してきたので どうぞどうぞとお任せしてみる。
(手の届くあらゆるものに手を出すためいつもはベビーチェアに座らせ隔離)

で、いいだしっぺの長男dingoさんが全てお給仕してあげ
勿論その間自分が食べる暇は全くなく
その後さらに自分の分にまで手を出され(↑↑↑ 上画像)
完全に割を食った状態となりました…が
ごちそうさままで文句ひとつ言わずにやり遂げました。


兄貴の成長を垣間見たひととき。でした。





| 雑記 | 2009.05.08 Friday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

おまつり

JUGEMテーマ:Photo&Dairy




今日は地元のおまつり。
お兄ゃんズは貴重なおみこし要員であります。
特に二男アグリシャスは三年生からの初参加なもんで
昼から意気揚々と出てゆきました。たのもしいぜ。

たたきに避難しているのは長男dingoさん。
最近ろくにカメラに反応してくれません。
ちょっとちょっと、なんでもいいしポーズとってや、とお願いしたら↓↓





期待に応えてアホポーズをとってくださりました。
いいんだけど。男前が台無しよ。




| 雑記 | 2009.05.03 Sunday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

基本は大事




いまさらながらの発見。
ポテトサラダのジャガイモは
レンジでチン→マッシャー じゃなくて
たっぷりのお湯でゆがいてすり鉢でつぶすほうが断然オイシイ。






| 雑記 | 2009.04.29 Wednesday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

こねて。焼いて。





お世話になっているお友達に
すこしづつ分け分け。
画像上:焼きチーズケーキ 
画像下:スイートポテト 


やー、食欲の秋ですね。
食べたいもんいっぱい。
とはいえ、なかなか自分のためだけに外出もできない身分ゆえ
作れるモノはつくっちゃうのです。
出来立てを食べれるし
つまみ食いもできるし←息子にはダメ!!って言ってるくせに
焼いてるうちから漂う美味しそうなニオイなどもまたよし。





いくらなんでも寒すぎですね。袖なしって。
ちょいと前の日中暑かったときの画像です…
近頃はうつ伏せでもやいのやいの言わなくなりました。
むしろ視界が広がって楽しそうです。
遠くまで見渡せるので数メートル離れたハハを見つけては
「こっちきてかまえ」とばかりに嘘泣きしやがります。



先日やかんをダメにしてしまいました。
ほぼワタクシの責任です。
で、数パーは大泣きしたむむちさんの責任ということにしておきましょうか。
いつまでも片手鍋(←明らかに容量不足)で湯を沸かしてるわけにもいかないので
いろいろ探してみました。
当初は世界のナベアツ…じゃない、世界の柳宗理デザインを照準に定めていましたが
いざ購入となるとその機能美ゆえ
これで湯を沸かす自分という図がどうしてもイメージできず断念。
結局レトロ路線で「ちょっとおもしろい形」な野田琺瑯の白を採用。

なんでもメーカー欠品中(というかもしかして廃番?)らしく
注文確定後品切れによる取り消しという悲劇に見舞われ
(無いとなるとムキになって探す性格)
どこのショップも品切れの嵐のなかやっとこさ在庫の確認がとれひと安心。
キッチンセンターさん、早いお仕事感謝感謝です。
明日届きますvv すっごい楽しみー。







| 雑記 | 2008.10.15 Wednesday | comments(6) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

じりじり



焼けそうに暑い日中でも結構へっちゃらーなむむちさん。
が、ここ数日のあんまりな暑さにハハが根負けして
三日ほど(←といっても夕方から夜にかけてのみですが)クーラーのお世話になったら
バッチリ風邪ひいてしまいました。すまん。
室温設定は限界ギリギリ29℃まであげてるので
夜間かけっぱなしにしていたのが原因かな。
おやすみタイマーで調整しないとですね。

日中はこの夏ずーーっと扇風機オンリーです。だれかほめて!





妊娠中味も香りもダメになっていたコーヒーようやく復活。
アイスコーヒー、生き返りますvv









| 雑記 | 2008.08.11 Monday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

生存報告

ずいぶん間が空いてしまいました。
まる二か月ほったらかしですか。
気づけばなつやすみ真っ盛りですね。

前回upした少し前くらいからPCの調子がおかしくて、(←常に異音がする。危険。)
いきなりボッカンされた恐ろしさを幾度も経験している立場上
今回は早めに新調したのです。
しかーし。
そこからかえっていろんなところでトラブル続きになろうとは。

+ ネットが結構しょっちゅう見られない。
+ さらに悪化して立ち上げ不能(!)となり
 2度3度とサポートセンターのお世話になっている。
+ 解決後も一日3回以上はまともに立ち上がらない←修復・修復・修復の繰り返し攻勢。

などなど。


うーむ。


   ひょっとしてvistaってクセモノ…?


今月に至ってはいっとき漢字変換できなくなってましたし。なんとかしてくれよもう。
…とまぁそんなかんじで更新も余儀なくおやすみさせられてました。
今はちょっとやそっとのことでは動じずに(←と自分に念じ)
えぇい、新品のくせにやりづらいぜ! とほうりだしてやりたい衝動を抑えつつ
だましだまし使っている今日この頃。
とりあえず夏負けなどもなく元気ですvv




むむちさんは3か月とはんぶん。
目下ストイックに寝返り特訓ちう。












| 雑記 | 2008.08.06 Wednesday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

| 1/3PAGES | >>