<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | 2014.11.02 Sunday | - | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

*


 

パンケーキを最近よく焼きます。
薄ふわしっとりが好み。
朝は沢山食べたい派なもんで
大抵5,6枚は重ねます。
色々トッピングするよりも
マーガリン+練乳がけが一番〜vv





昨日はまたもや旦那様のきまぐれで一家でドライブ。
福井のおおい町の公園まで来ました。
ついた頃にはもう夕暮れ…。




人が殆どいないのをいいことに
(小心者なのでギャラリーがいると触れない…)
おそとdeウクレレデビュー。
ピタゴラスイッチをぺこぺこ練習。
わぁなんだこの解放感。くせになるかもこれは。


あとははやくコードを覚えられたらよいのですが。








| 時々、おそと | 2010.10.03 Sunday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

旅行2



明けて2日目。
輪島の朝市へgo。
…が、あいにくの天気(風&雪)に見舞われ
早足にてぐるっと一周でおわり。無念。




道の駅でもある能登空港へ。
ちょうど離陸の時間帯に滑り込みセーフ。
あらま、ほとんど飛行機映っていませんねぇ。



新しくてきれいな空港でした。
お土産コーナーもなかなか充実していましたよ。


お次は今回の一番ヒット
のとじま水族館。
やー、見るとこ盛りだくさんで楽しかった!!







変な顔(ゴメン)なおさかな達とじっくり対面したり




ヒトデを裏がえして実験してみたり
(※魚と触れ合えるコーナーがあります)




癒しの魚といわれるガラに思う存分吸いつかれたり






幻想的なクラゲコーナーでぼーっと見とれたり。

ここでクリオネにもお初に出会えました。




嵐の後(実際一時すごい天気だった)の晴れ間。
イルカショーやラッコにぐるぐる回るカワウソ、ペンギンのお散歩タイムなどなど
魚たちだけでなく水辺の動物も沢山いて
それはそれはラブリーでした。
動画ばっかし撮っちゃってブログ用の画像忘れた…。


沢山楽しんで日が傾きかけたころ
あわてて帰路に。
自宅に帰りついたのは真夜中でした。
(実は次の日長男dingoさんは早朝からサッカーの合宿。スマン!)






JUGEMテーマ:
天然生活 

| 時々、おそと | 2010.04.09 Friday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

旅行1




一家で能登方面に旅行してきましたよ。
2歳を目前にようやくチャイルドシートに慣れてきてくれたむむちさま。
それまでの拒絶っぷりといったらそれはもう………(汗)




北陸道をびゅーんととばして
最初に訪れたのは 金沢21世紀美術館。

ちょうどミナ ぺルホネンの展示があったので
「(美術館には)去年も来た!」と非難ごうごうの家族に拝み倒して見学。
実際展示は二点のみ…だったのですが。
ドレス、さすがに素敵でした。
展示コーナーのとなりで売ってたミナのミニバッグが可愛かったvv



 





館内には沢山の休憩コーナーがあります。
これはその一部。
「巨大な豆腐」と二男アグリシャス命名のおおきなクッションに
ご満悦のむむちさま。


 



椅子という椅子に必ずよじ登ろうとするサル体質。
混んでない時でよかった…。


お天気が良かったら外でも存分に遊べたのですが
あいにくの悪天候&激寒に勝てず
早々に目的地へ発つことに。





泊めていただいたのは輪島の朝市近くにある「お宿 たなか」。
こじんまりとした素敵な素敵な民宿です。


 

全館漆塗りの
落ち着いた雰囲気。
どの部分をとっても和独特のお洒落さやかわいさが感じられます。
もうずっといたい〜!と思ってしまうほどの居心地の良さ。

お食事も次々と美味しいお料理が運ばれて
正直食べるのに必死(笑)
画像を撮る暇もなく…すみません…
旬の海藻料理(←すっごく美味しい!)をはじめ
海の幸を満喫しました。旅行最高〜vv




   + 二日目へつづく +

 




JUGEMテーマ:天然生活




 

| 時々、おそと | 2010.03.31 Wednesday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

春を告げる

 

スノードロップ。
手入れもろくに出来てない花壇に
毎年けなげに咲いてくれます。

つぼみの状態が大好きなのだけれど
今年は気がつくのが遅れて
満開になってしまっていた…。
また来年まで待ちましょう。うう。



昨日は地元・新旭の作家ki*ra様が期間限定でオープンされている
自宅ショップ・ ATELIER ki*ra  にお邪魔。
どっちもこっちも好み満載なため自分でもあきれるほど長考の末
春からの重ね着バッチシなおようふくを数点お願いしてきましたよ。ああ楽しみ。
その後もお部屋の雰囲気の居心地良よさについついどっぷり長居。
あーー楽しかった〜〜。


うああ、また画像を撮らずに帰ってきてしまった!




戦利品そのいち。
hitoriちゃんアクセだす。
いつもツボだわ〜。


| 時々、おそと | 2010.03.05 Friday | comments(4) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

梅田強行ツアー



先週末、旦那さまと交代でむむちさんをかつぎつつ
えいやっと大阪・梅田まで行ってまいりましたよ。
滞在時間はほんの3時間とはんぶん。ひぃぃ。


…の割に画像多めで長いです。
↓↓↓ お暇な方のみどうぞvv




 
続きを読む >>

| 時々、おそと | 2009.10.19 Monday | comments(2) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

代弁したらこんなかんじかしら





いきつけのうどん屋さんにて上機嫌のむむちさん。




ぱぱさんのものは僕のものやで。




僕のものはモチロン僕のものやしな。
おにぎりは完璧につぶすのがグルメのいただき方やね(!!)。





歯を磨かれるの好かんけど
ひとのん磨くのは結構好きねん。





JUGEMテーマ:Photo&Dairy



 

| 時々、おそと | 2009.06.27 Saturday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

Earth Day びわ湖



楽しかった〜〜。
終日よいお天気に恵まれ、美味しいランチやおやつを食べ食べ。
時折楽しそうなライヴなども聴こえてきて。
のんびりまったりと贅沢な一日を過ごせました。thanks!!



おまけ。



二男アフロ・アグリシャス。
イベント中の大半この恰好にて過ごす…。



JUGEMテーマ:Photo&Dairy


| 時々、おそと | 2009.04.16 Thursday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

あぜ道ドライブ



だだっぴろいだけの素朴な景色とかすきです。
ここに住んでよかったと思える瞬間。






JUGEMテーマ:Photo&Dairy


| 時々、おそと | 2009.02.06 Friday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

はるやすみ

なにかとせわしなく、のんびりまったり…とは程遠い
春休みも今日でおしまい。
…あ、まだ産まれてませんし(笑)




最終日ということで
お夕飯はコドモメニューでベーコンたっぷりのピザ。
ピザソースから作るとなるとなかなかタイヘンなので
カ○メの「基本のトマトソース」をベースに拝借。
市販のピザソース使うよりやさしいお味に仕上がります。
パンチが少ない分仕上げにお塩をごく少量ぱらぱらっとかけると味が引き締まるみたい。


  + + +




みっかほど前のおはなし。
連休中のだんな様の突然の提案により←いつもだ
おべんと持って桜前線探し(in高島)にドライブ。




+ しろごはん
+ わかめとごましお
+ わさびふりかけ
+ おかかミックス←残ったふりかけ&おかか醤油のまぜごはん
+ ゆでたまご

よにんぶんのおにぎりにぎるのはなかなかに大変でござんす。
しかも急に決まったのでおかずナーシ。
それでもおそとでいただくごはんはおいしいのだ。




で、この日は肝心の桜さんには出会えず。無念。






| 時々、おそと | 2008.04.07 Monday | comments(0) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

あつさをしのぐ

先日びわこでちっとも泳げなかった鬱屈を発散させたかったのと
暑さででろでろに溶けそうだけれどもなるべくクーラーによる電力消費は避けたい魂胆で
昨日も行ってまいりました。地元の人気ないほうです(笑)



おひるごはんは焼肉あーんど焼きそばの大盤振る舞い!
食材は貯めに貯めこんだスーパーのポイント金券使いまくり。実質支払い0円(!!)
ああ、ポイント制度って素晴らしい。

炭で網焼きのほうが香ばしく焼けるし気分出るのでしょうが、
火をおこすとか後片付けとかのあれこれが面倒なので
ウチはいつもカセットコンロにフライパンです。
火力に少々難アリなのがたまにきずですが。



この日は先客にキャンプ風の家族連れが数グループおられましたが
芋あらいとは無縁のいつもどおりのゆるゆるさに一安心。





庭の水遣りを息子(上)に任せていたら、
知らない間にクレマチスが咲いていてびっくり。
よーくみたらさらにつぼみもちらほら。
春頃に一度咲いて終わりの品種なんですけどねぇ…。
なんかうれしいな。



  ※shop更新になかなか手をつけられなくてゴメンナサイ。
  週明けから商品ページ作りにかかりますが、息子達の世話を焼きつつの作業で
  いつもより時間がかかることが予想されます。
  気長〜にお待ちくださるとありがたいデス…。

| 時々、おそと | 2007.08.10 Friday | comments(1) | 子育てスタイルランキング | ブログ村 ナチュラル系 冷え取り健康法 |

| 1/2PAGES | >>